Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ばとん

春日井さんのところで見つけたのでやらせていただきます!
バトン久しぶり~。


正直モノ 絵師バトン



・このバトンは隠し事無しに質問された答えに正直に答えること。

質問にノーコメント、嘘、ごまかし などを使う正直モノで無い人はこのバトンをやる事をオススメしません。


これは正直モノの絵師がするバトンです。

以上。それでは質問です。



1、まず貴方の年齢をどうぞ。

20歳ですー。


2、いつから絵を描いていますか?大体でいいので答えて下さい。

漫画っぽい絵を描きだしたのは小学三年かな。



3、絵を本格的に始めたのは大体いつからですか?

うーん…本格的といわれるとここ三年と言いたいところ。
それまでが本格的じゃなかったわけじゃないけど
本格というのが自分で認めたくない…。


4、絵師としてライバル視してる人はいますか?(良ければどんな人か記入して下さい)

んまぁ、学校の友達はしているつもり。
とにかく身近な子に対しては負けるもんか精神でいかなければ…。


5、もし居るならそのライバル視してる人の人数のみ教えて下さい。

うーん…6、7人。
web上の方とかは言い出したらきりがないです。


6、自分の絵で今一番自分に足りないのは何だと思いますか?゙全部゙は無しでお答え下さい。

デッサン力、パース感、スケール感、発想力
視野とかとか、すべてと言いたいくらい。


7、自分の絵について逆に此処は出来てると思うところを教えて下さい。(無しは不可)←

えぇー…、顔に対する愛?
あれです、少女漫画でありがちな顔はしっかりしてるけど体は残念な感じ。


8、正直、絵を描くの辞めようと考えた時はありましたか?

辞めようと考えたことはないかなー。
そんな理由になることが一度もなかった。


9、もしあれば、それはどんな時に思いましたか?

んまぁ、描くのがいやになった時はあるんですけど
完全に絵を否定されてしまうとションボリしますけど、今はそれを
糧に努力するようにしてます。
いちいち凹んでられん。


10、正直、将来絵に関する仕事したいと思っていますか?

はいー。

11、あれば具体的にどんな仕事かお答え下さい

映像関係…といっても記事見ていったらわかるけれど。


12、絵を描いていて一番嬉しかったのは何ですか?

認められたいとずっと思っていた方にほめられた時。
認めていただくことはなかったけれど…
あれ以上に嬉しかったことはなかったです。
いつかまた会えることがあったら、胸を張って会えるようになりたいと思ってます。


13、逆に一番嫌だった事はなんですか?

うーん、嫌なことはないかな…。


14、正直、今の自分の絵どう思いますか?

絵柄は好きなんだけど、いつもなんかつまらない。
もっと発想力を身につけて、さらに画力もつけないと。
と思う…足りないところだらけ。


15、一番描きやすいのはどんな絵ですか?

現代風の女の子。
女の子の足大好き~。


16、逆に自分が一番描きにくい絵はどんな絵ですか?

年配の方、メカ、ファンタジー系
メカは論外なほどに描けない、練習せねば。


17、今更ですが貴方がかいてるジャンルはなんですか?(例・現代物、ファンタジーなど)

現代もの。ファンタジー好きなんだけどなぁ。


18、漫画描くの好きですか?

好きです、本当は漫画家になりたかった人間です。
今は無性に漫画描きたい病。
時間と余裕さえできたら描きたいな。


19、イラストと漫画、描くならどっちが好きですか?

でもなんだかんだ言ってもイラストかも。
でも漫画も捨てがたい…私はストーリー性あったほうがいいみたいなので
漫画なのかも。


20、最後に質問です。
貴方は、絵を描く事を誇りに思っていますか?

誇りかぁ…ここは『あります』でしょう。
誇りって言葉自体がピンときませんが、そういう仕事だと思います。


お疲れ様でした20問の質問に正直に答えて下さり本当に感謝です。

これからも絵師として頑張って下さい。


最後にこのバトンを回したい人が居れば書いて下さい。


見た方でやったろ~って方いらっしゃいましたらお願いしますー。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=46725
------------------


あーソウルイーターいいなぁ…個人的にシュタイン×マリーが好きで…。
毎回NLCPにハマる私。
でも案外そういうサイト様が少なくてションボリ。
いつかかきたいものだ…。

そして坂本真綾さんにもどっぷりです。
基本、菅野ようこさんの曲がすきなんですけどそれをつたって。
ライブでの歌声のほうが大好きです、上手いなぁ本当。
声優さんとしても大好きです。

とりあえず今できることをやりたいだけやろう。
まぁやらないけないこと優先優先~。


2010.12.02(Thu) - すべて





/
